日. 5月 19th, 2024
新緑の奥入瀬渓流

東京青森県人会
友好団体交流会開催

 東京青森県人会(柳田一弘会長)の第20回目となる友好団体交流会が9月30日グランドヒル市ヶ谷で同郷22団体、同窓会14団体、会員36名新、聞社3社と総勢約100名が集う交流会となりました。
 第一部交流会では柳田会長挨拶、11月11日-12日、場所:上野恩賜公園噴水広場で開催される、東京青森県人会2023「青森県人の祭典」㏌上野の状況説明と協力依頼が有りました。
続いて「ふるさと会・同窓会の活動報告」で津軽まほろば会・三農東京同窓会の活動報告が有りました。
第二部懇親会は佐藤英明東京青森県人会名誉会長の乾杯後、出席友好団体はそれぞれ他団体と活動状況やら、苦労話しとかで熱心に聞く風景が見られました。当会から関根あさ子副会長が出席し他団体と交流を深めました。
今回は出席して思いましたが、コロナ禍も過ぎた状況で開催にしては、積極的に他のテーブルを回り団体活動交流を交わしている人は見られないのが残念に思いました。
次回は名の通り、友好団体が活発な交流出来る場として一考お願いしたい。
記:沢尻

By admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ